2019年11月12日火曜日

民事信託(家族信託)のメリット・デメリットについて

福岡の相続・事業承継コンサルタント、香椎相続不動産事務所です。



先日の相続の勉強会で、民事信託・家族信託について、再度意見交換を行いました。もちろん成年後見制度に比べてメリットもありますが、受託者が本当に託してよい人間なのかの見極め、そして信託財産の管理状況を見えるようにする重要性など、非常に有益な時間になりました。

また平成30年9月の信託契約の一部を控除良俗に反して無効であるとした判決の話は、難しい話ではありましたが、非常に勉強になる話でした。

今後もしっかりと正しい情報を正しく学び、お客様に提供できるように、そして士業との連携を更に深めていきたいと思いました。

相続・事業承継について、ご不明な点などあれば、福岡の香椎相続不動産事務所へお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。