2019年11月8日金曜日

香椎相続不動産事務所のコメントが、KBCテレビ「アサデス。」で放送されました。

福岡の相続事業承継コンサルタント香椎相続不動産事務所です。

11月6日のKBCテレビ「アサデス。」での特集で、空家と管理放棄地の問題が特集されましたが、当事務所の稲永のコメントが番組で取り上げられました。





かなり割愛されていましたが、空家や管理放棄地の増加は、今後の相続問題の増加すると、ますますこのような不動産の増加も見込まれると考えています。



相続のコンサルティングで、所有する不動産の活用についてご意見を伺うと、やはり現時点での価値とはかけ離れた思い入れもあり、なかなか手放すという決断に至らない場合もありますが、後々のことを考えると今のうちに処分するのがベストであるケースもあります。

不動産だけにとどまらず、生前にしっかりと自らの財産を棚卸して、家族と共に相続について話し合える環境が好ましいですね。

相続や事業承継についてのお悩みがありましたら、福岡の香椎相続不動産事務所へお気軽にお問合せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。